ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「面倒くさい」は禁句

みなさんご無沙汰しております。こんばんは。 私は昔から「面倒くさい」という言葉が大嫌いです。 「面倒くさい」には二種類の意味があります(ゆい解釈 笑)。 一つは、やる事や行動が面倒くさい。 もう一つは、性格や人間性が面倒くさい。 私はどちらも嫌い…

自分にとって必要な人

この前急きょ日本に帰る予定があり帰ってきましたが、今回はきちんと帰ってきました。ただいま。 本題です。 どんなときも支えてくれる人。 つらいことがあったら話しを聞いてくれる人。 そういう人がそばに居ないです。そして本当に心の底から私を理解して…

根に持っちゃう

私根に持つタイプなんです。笑 突然のカミングアウトすみません(笑) 根に持つって言っても、陰で悪口を言うとかその人を恨み続けるとかそういう事はしません。傷付けられた心がずっと引きずっているんです。例えば前に言われた「は?キモ」とか「ゆいじゃな…

マザコンであろう男性たちへ

なんだかんだでマザコンな男たち。 親の事を悪く言ったり嫌いと言ったりしているけど結局実家暮らしで親のスネをかじりながら生きているのを見ていると結局マザコンなんだな〜と思う今日この頃。私の周りにはそういう人ばかりです。何故いきなり思ったのかと…

期待をするなら自分にしよう

ちょっと期待していた部分もありました。 何か変わってくれるのかなって。でも違う部分で変わっていました。 でもでもそれは自分の中の期待している部分があるからであって、相手に期待してはいけないんです。 自分で自分のことを期待して信じていくしかない…

自分の感性を磨いています

最近は様々な場所に出かけて、自分の感性を磨いています。とても充実している日々です。 自分の感性を磨くと心が穏やかになります。今までは満員電車が嫌いで、人が触れる度に嫌悪でしたが、久しぶりにこの前、満員電車に遭遇した時、何とも思わなくなりまし…

こんばんは。

ゆいのブログ更新をお待ちの皆様、お待たせ致しました(笑) ほぼ毎日と更新していたのですが、アクセス数ももちろんなくコメントも、もちろんなく寂しくて戻って参りました(笑) ほぼ全ての記事を下書きに戻させていただきました。ご了承ください。 最近はドタ…

何が大切なのか

5月は壮絶な月でした。何が大切なのか、何をしたいのか、何が楽しいのか。。 様々なことを考えさせられました。結論は出ていません。でも少なくとも私を大切にしてくれている人を大切にしたいと思いました。たくさんの人に出会い、たくさんの人に支えられて…

毎日がドラマのよう

こんにちは。 実はここ2週間前から本当にドラマのような出来事が起きています。そして私は少女漫画で例えるなら、主人公を演じているかのような出来事です(笑) 自分の人生や自分の好きな人、自分の付き合っていくお友達、職場、環境など、そんなの自分で決…

人生のタイミング

人生には様々なタイミングがある。きっと皆さんもそう思うことってあると思います。例えば、この携帯が欲しいなーって思ってたら、そのタイミングで今持っている携帯が壊れたとか、恋人と別れた直後のタイミングで、良い人がいてすぐまた恋人が出来たとか、…

人を信じるということ

よく「自分の事信じて!」という人がいます。その人にお聞きします。あなたは、自分の事を信じてもらえるだけのことをしているのですか?「大丈夫だから」よくそう言う甘い言葉があります。何が大丈夫なんですか?じゃあ実際あなたは私の事を心から信じてい…

さいきん思うこと

社会人になれましたゆいです。最近思うことがあります。今まで学生ニートだったため、悩みがさほどなくなっていたのですが、社会人になったとたん、気分が憂鬱になり、悩みも倍以上に増えて行き詰まっています。 そんな中、私の悩みを聞いてくれて相談に乗っ…

働く意味がわからない人たちへ

何故働かなくてはいけないのであろうか? そんな疑問を抱いたことはありますか?私は何度もあります。何故働かなくてはいけないのだろう。働きたくないな。働く意味って何だろう。って。働くのが嫌すぎてインターネットで検索をかけたこともあります。しかし…

どんなに辛くても笑っていよう

正直私は今すごくつらいです。毎晩泣きながら寝ています。家にいても癒されないし、何をどうしたら良いのかわからなくて切羽詰まっている状態です。でも、そんなときこそ私はカラ元気かのように笑っています。もちろん、周りの人たちは皆私に悩みがあるなん…

自分の恋人や好きな人がヲタクだったら〜ちょっと考えてみた〜

もし、自分の好きな人や恋人がヲタクだったら…あなたはどう思いますか?好きだから受け入れますか?それとも、やっぱり無理だなーと思って拒否しますか? 私、ヲタクの人はまず好きにならないと思います。私は。 ヲタクを否定してはいません!!何故なら、友…