ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

毎日がドラマのよう

 
こんにちは。
実はここ2週間前から本当にドラマのような出来事が起きています。そして私は少女漫画で例えるなら、主人公を演じているかのような出来事です(笑)
 
自分の人生や自分の好きな人、自分の付き合っていくお友達、職場、環境など、そんなの自分で決めれば良いことなのですが、つい誰かに相談してしまいます。でも最近は相談しても誰からも「自分で決めな」と言われるので、全てにおいて自分で決めるように努力しております。でもやっぱり「不安」という文字が過ってしまいます。
何が不安なのかというと
 
例えば恋人だったら
「この人とこの人、どっちと付き合うべきなのだろうか」
例えば友達だったら
「この人と付き合って大丈夫だろうか」
例えば環境だったら
「この場所だと治安が良くないのではないだろうか」
 
って言うこんな具合に不安なんですね。そしてドラマのような展開というのは、こう言ったことが立て続けに起きているからです(笑)
今まではたぶん、こんな事がありませんでした。ですが、ここ最近ほんの数週間前から、ドラマのような出来事が起こりまくっているんです。本当にタイミングってあるんですね。
 
人との出会いは大切にしたいですが、自分で決断する時のつらさがあります。それは「別れ」も存在するからです。
 
恋人だったら、
その人と「別れ」て新たな人と付き合う
友達だったら、
卒業式や裏切りで「別れ」て新たな人たちと出会う
環境だったら、
今住んでいる馴染みのある場所から「離れ」て新たな環境で始めていく
 
みたいな事ですね。
そういった「別れ」がこの世には必ずあります。それが私は寂しいんです。だから不安なんです。でもどれもこれも自分で決断します。
どんな恋人と付き合おうが、どんな友達と遊ぼうが、どんな所に住もうが全ては自分は決めることなので、そろそろ優柔不断でいないで、このドラマのような展開から抜け出して行こうかと思っています。
 
私の人生を決める大事な「決断」。
皆さんも悩んでいるのでしたら、そろそろ「決断」の時期なのではないでしょうか。