ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

どんなに辛くても笑っていよう

 

正直私は今すごくつらいです。毎晩泣きながら寝ています。家にいても癒されないし、何をどうしたら良いのかわからなくて切羽詰まっている状態です。でも、そんなときこそ私はカラ元気かのように笑っています。もちろん、周りの人たちは皆私に悩みがあるなんて気付きもしません。だって笑っているから。誰かに気付かれるよりも笑ってその悩みを吹き飛ばすくらいのほうが良いと思います。

 

毎晩泣き寝入りしている人が言っても説得力ないかもしれませんが笑っていれば必ずいつの日か、良いことがあると信じているから、泣いても泣いても次の日は笑っていあられるんです。だから皆さんもゆいと一緒に笑いましょう。

 

私は困っている人がいれば、その人に必ず

こう言います。

 

「何か困ったことがあるならゆいに言って。協力出来ることが必ずあるから。」

 

と。

でもこれまでその言葉を信じて私に頼ってきた人はいませんでした。

しかし、ここ最近毎日男友達と連絡を取り合っています。理由は、その人が困っていることがあって、私を頼ってくれているからです。私は、その人が私のことを信じて頼ってきていると思っているので(男性には女性に頼るなんて…みたいなプライドがあるのかな?)、全力でその人を守っています。そうしたらその人、すごくすごく成長しました。こんな短期間で。その結果は本人は気付いていないみたいだけど、私から見ればわかります。私の力ってこんなにあったんだな、と改めて実感できました。だからその友人に感謝です。

 

私が笑っていたから、その人に頼ってもらえたと思っています。

 

だからどんなに辛いことがあっても私と一緒に笑い合いましょう。

笑えないほど辛かったら、私にぶつかってきてもらって構いません。

どうか世界中の皆が幸せでありますように。