ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

「裏切られた」は、自分自身の中にある



ふと思った事がある。
それは、人を言葉で信じ過ぎている事。

よく「裏切られた!」とか「信じない方が良かった」とか耳にするけど、それって本当はどうだった?本当に裏切られた?


何が言いたいかっていうと、その裏切った人は恋愛でいうなら「好きだよ」って言ってるかもしれないし、友情でいうなら「信じてるよ」とか「遊ぼうよ」とか言ってるかもしれない。

でもよくよく考えてみたら?
それは自分自身が勝手に相手の言葉だけを信じているだけなんだよ。
相手をよく見てみて。
行動と言動が同じじゃないんだよね。

よくいう「言っている事とやっている事が違う」やつ。


だから裏切られたとか、言ってる前に、その人の行動を見た方が良いと思うよ。

この人は本当に自分を必要としている人なのか、前に言っていた事を本当に行動としてやっている人なのか。


「裏切られた」は、相手の責任じゃなくて自分の責任。