ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

本当の愛を見つけよう




私がずっと思い描いている理想の夫婦像がある。


それは、おばあちゃんおじいちゃんと言う存在になっても、変わらず手を繋いで恋人同士のような存在でいること。どんなに喧嘩しても次の日にはゴメンねって言って、キスが出来ること。

そんな恋愛を夢見ている。



でも、それはあくまでも自分の理想だと言うことに気付いた。自分の理想ではなくて、お互いの理想、つまり価値観が同じではないと一緒にいることが難しいのではないだろうか。


水嶋ヒロ絢香の結婚(?)の記者会見を知っているだろうか。二人が結婚した理由、水嶋ヒロが芸能活動を辞めた理由は、絢香の病気が原因であった。でも水嶋ヒロ絢香の病気が分かってから「別れる」と言う選択肢ではなく「結婚」と言う、永遠に離れるではなく、永遠に結ばれる選択肢を選んだ。このことを知った当時は「水嶋ヒロ!やっぱり中身までイケメンだった!」と思っていた。

しかし、今になって思う。


あなたは、自分の人生を捨てられるくらい、結婚したいと最後まで愛し抜きたいと思う人のそばにいますか?

または、

それほど強く思える相手ですか?



水嶋ヒロは、自分の芸能の人生を全て捨てて、絢香という最愛の人と一緒になる道を選んだ。これは、本当に勇気がいることではないかと思う。自分が持っているもの全てを捨てて、愛している人を選ぶその勇気。自分の時間を犠牲にしてでも、守り抜く芯の強さ。

これを見習いたい。
そしてこの二人から学ぶ「本当の愛」と言うのを見つけてみたい。そう思った。

この愛するという言葉はきっと、恋人や配偶者だけに限ったことではないと私は思う。家族や友人、はたまた誰かに、誰に対してでも当てはまる言葉ではないだろうか。



本当の愛は、どうしたら、出てくるんだろう。