ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

ストレスに振り回された結果




ゆいのストレスとなっているもの

満員電車
サラリーマン
遊びを断る
例のセクハラ店長問題
せかせかしている日本
家での生活

こんなところでしょうか。

どれも避けられない。満員電車を避けてたら家にいつまで経っても帰れない。サラリーマン避けるなら、海の上での生活か?友人に遊びに誘われて「金がない」と断る。友人は機嫌を悪くする。毎回毎回誘われるこっちの身にもなって欲しい。断るのがつらい。かと言って、そんなものを避けていたら友人がいなくなる。まぁ、元からそんなに多くはないけど。。セクハラ店長問題は、もう時期解決するだろう。すっっっごく長かった。せかせかしている日本を避けるなら、海外に行け。家での生活が嫌なら一人暮らしをしろ。

まあ後半はお金があれば、何とかなることだと思う。あればね。


これらのストレスから我慢し続けてしまった結果、倒れた。たぶん貧血で。栄養不足、鉄分不足もあると思う。でも多くはストレスが原因だと思ってる。ストレスの上手な解消法を知らないから、結果また繰り返すことになることくらい、目に見えている。どうにかしなきゃって分かってる。でも、どうしようも出来ない自分に嫌気がさす。

旅行に行くことが一番のストレス解消だって自分でも分かってる。でもお金と時間がない。バイトしたいけど、あの店長のせい(にして良いのかな・・・)で、バイトが出来ずにいる。

何かお金がかからない良いストレス解消法があれば、教えてください。潰れそう私。