ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

「面倒くさい」は禁句

みなさんご無沙汰しております。こんばんは。

 

私は昔から「面倒くさい」という言葉が大嫌いです。

「面倒くさい」には二種類の意味があります(ゆい解釈 笑)。

 

一つは、やる事や行動が面倒くさい。

もう一つは、性格や人間性が面倒くさい。

 

私はどちらも嫌いなのですが後者をよく言われていたので、これを好きな人(loveでもlikeでも)から言われると一瞬で嫌いになることができます(笑)

ある意味私の特技です(笑)

後者の面倒くさいは、本当に言われるのはもちろん自分が関係なくてもそれを聞いていると大嫌いです。人そのものを否定しているからです。これを簡単に言える人ってきっと人生で他人から傷付けられた事がないんでしょうね。傷付けられた事がある人は言わないと思いますから。

嫌いな人から言われるのは、そりゃ相手が嫌いなので言われても何も問題ないです。笑

 

そして、前者の面倒くさいは人それぞれの主観なので言っても言わなくても良いですが、私は人が面倒くさいと言っている人を見ると真っ先に飛び付くタイプです。

人が面倒くさいと言っているのをやりたいんです(笑)

あ、やっぱり変わってますか?笑

 

でも面倒くさいんだったら、その人はやらないわけで、もしかしたら何かしらのチャンスがあるかもしれないわけです。だから私はその面倒くさいことに飛び付きます。

面倒くさいことって意外と楽しかったりするんですよ。

 

なので今このブログをご覧になった皆さん今日から「面倒くさい」は禁句ですよ(笑)。

人を傷付けてもいけないし、チャンスを逃してもいけないからです。