ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

自分の感性を磨いています

 

最近は様々な場所に出かけて、自分の感性を磨いています。とても充実している日々です。

 

自分の感性を磨くと心が穏やかになります。今までは満員電車が嫌いで、人が触れる度に嫌悪でしたが、久しぶりにこの前、満員電車に遭遇した時、何とも思わなくなりました。自分でも驚く程、変わったな〜って思いました。もちろん良い意味で。あっ、でも肌と肌が触れる時はやっぱり駄目です。ぞわってしますw

 

今までは心息苦しくて誰にも理解されなかった人嫌いでしたが、今では人が大好きです。会う人会う人みんなのことを好きになれます。心が裕福だと人に対しても寛大になれるんだなぁと感じました。

 

人生って1回しか無いんですよね。そう思った途端、何でもしたいと思うようになりました。周りから「キレイになったね」「キレイだね」と言われる度に自分の価値観もどんどん上がっていきます。そのことに気付いたとき、人生を楽しみたいって心から思えることができました。

 

私は女性の中でも少し変わってる女性なので、自分で稼いだお金は自分で使うんだってタイプです。結婚してから、男性から養ってもらう事が嫌なんです。それに気付いたときに、あっ、、と自分の中で感じたものがありました。

 

もしその何かに気付けた時、きっと自分の中で強く強く成長できると思います。気付けるものは人それぞれですけどね。