ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

アイカツの次に流行るのはこれ!〜時代の変化って怖い…〜




いまや、アイカツ!や妖怪ウォッチのアニメが、爆発的に人気になっていますよね。そんなアニメが次々と流行り出して、世間のママさん、パパさんたちを困らせているアイドルや妖怪…。

f:id:yuis-blog:20150110092347j:plain


f:id:yuis-blog:20150110092528j:plain



さらに困らせてしまう情報が耳に入ってきました(笑)







プリパラ




…へっ!?何それ!?
はい、私も最初はそう思いました。でももうアイカツよりも、こっちに乗り移った子どもたちが多いようです。

f:id:yuis-blog:20150110091918j:plain


「プリパラ」というのは、アイカツのようにゲームをするまでは同じなのですが、カードが出てくる前に、自分の写真を撮るんです。プリクラみたいに。写真っていっても、そんなに大きく写るわけではなく、カードの隅っこに小さく顔が写るくらいです。それをお友だちや知らない子(プリパラをやっている子)と交換するんです。ちょっと気が引けますが、本当に小さな写真なので、まあ、大丈夫だろうと思います。

「せっかくアイカツのカードやカードケースを購入して集めたのに〜!!」って思っているママさんやパパさんは、大変ですよね。また一からプリパラのカードやカードケースを集めないといけないんですから(笑)

でも近頃は、子どもがプリパラをやりたいって言っても、

「あれは良くないらしいよ」
「つまらないよ」

などと言って、ずっとアイカツに留めておくケースもあるそうです。お金がさらにかかることがないので、これは良い方法かもしれません。笑




時代の変化って恐ろしいなあ〜…。