ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

ゆいの性格ep.3 不思議系キャラと言われるやつ出てこいやー!




の続きです。





はい、私です。


これは1番はじめに自己紹介でかいたブログとかぶってしまうところがありますが…おさらいとしてもう一度。


私、小さい頃から「変な子」「個性的」「不思議キャラ」「天然」「ばか」「あほ」と言われ続けています。そうです、なう、Now、今もです。

例えば、話しをしていても噛み合わない、誰かが怒っているときに笑ってしまう、真剣な空気になるとニヤける、他の人との考え方がかなりズレている、などなど。自覚しているのは、これくらいですが、きっと私のことを知っている周りの人に聞けば多々あると思います。


この性格は、好き嫌いはっきりと分けられるタイプです。だからエピソード1や2でもかいたように、嫌われたり、私から遠ざかって行く人もいれば、むしろ興味を持って近付いて来てくれる人もいました。

ましてや私は自分のことを「ゆい」と呼んで声が特徴的でキャラがこんな感じじゃ、完全に小倉優子さんなんです!笑
完全にぶりっ子キャラなんですよ!性格は男の子みたいにサバサバしているのに。だから本当に散々な人生を送ってきたのは皆さんお察しの通りで、本当、散々だったんですよ!笑
でも私はこれで良いと思ってます。そのおかげで、本当の友だちを見極めることができました。私のこと嫌う人もいれば、近寄ってくる人もいる。こんなに恵まれてることはないです。


だから、私はこの不思議キャラを全面的にオープンにしようと思いました。嫌われるのが怖くて、自分を隠してストレスになるより、よっぽど良いと思ったからです。しかし、今の日本人は、変な子というものに偏見を持っています。変な子が存在すると、皆、一線を引きます。私の周りはそうです。皆、一線を引いた目で私のことを見ているし、一線を引きながら付き合っています。それをこの社会から私はなくしたいです。まだどうするかは、考えているところですが(笑)


また!笑
私は、自分で自分のことを不思議と思っていないので、どうオープンにして、どうこのキャラを活かせばいいのか、わからないのですが、読者さんからの声をいっぱい聞いて、自分をたくさんオープンできるようになっていけたらなと思っています!

だから、ゆいと同じ不思議キャラの皆さん、一緒に自分をもっと見つけていきましょう!
そして読者の皆様、たくさん声をください!








〜完〜