ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

仕事が命のサラリーマンを尊敬出来ない






私、サラリーマンが苦手です。



サラリーマンの方、いらっしゃったらすみません。でも、良いことされた記憶がまったくないんです。サラリーマンと一括りにしてしまうと、良いサラリーマンに、失礼かもしれないのですが、ここでは、サラリーマンとします。私は、今までサラリーマンに散々な被害を受けました。例えば、飛び蹴り、罵倒、痴漢、舌打ち、押される…などなど。きっとサラリーマンは、忙しいし、急いでいるから、マイペースな私が邪魔で仕方がなくやった行為だと思います。


ただ、ここまでされなきゃならないのでしょうか。日本人は仕事人だと海外の方からよく言われるように、本当に仕事が命と思っている人ばかりです。私は女子大生なので、まだ仕事が大切という気持ちがわかりません。学校が大切と思うことと一緒だという人がいますが、学校が大切と思ったことがないので、よくわかりません(笑)


社会に出て、仕事が全てという考えの人しかいないのであれば、私は絶対就職したくないです。就職しても、仕事が大切、仕事が命なんて思うことが出来る自信がないので、浮くだけだと思います。


何か面白い社会でもつくろうかな!笑