ゆいの思うこと

小さい頃から変な子、不思議な子と言われ続けて早21年。そんな変な子が世の中について語ります。

「面倒くさい」は禁句

みなさんご無沙汰しております。こんばんは。 私は昔から「面倒くさい」という言葉が大嫌いです。 「面倒くさい」には二種類の意味があります(ゆい解釈 笑)。 一つは、やる事や行動が面倒くさい。 もう一つは、性格や人間性が面倒くさい。 私はどちらも嫌い…

自分にとって必要な人

この前急きょ日本に帰る予定があり帰ってきましたが、今回はきちんと帰ってきました。ただいま。 本題です。 どんなときも支えてくれる人。 つらいことがあったら話しを聞いてくれる人。 そういう人がそばに居ないです。そして本当に心の底から私を理解して…

根に持っちゃう

私根に持つタイプなんです。笑 突然のカミングアウトすみません(笑) 根に持つって言っても、陰で悪口を言うとかその人を恨み続けるとかそういう事はしません。傷付けられた心がずっと引きずっているんです。例えば前に言われた「は?キモ」とか「ゆいじゃな…

マザコンであろう男性たちへ

なんだかんだでマザコンな男たち。 親の事を悪く言ったり嫌いと言ったりしているけど結局実家暮らしで親のスネをかじりながら生きているのを見ていると結局マザコンなんだな〜と思う今日この頃。私の周りにはそういう人ばかりです。何故いきなり思ったのかと…

期待をするなら自分にしよう

ちょっと期待していた部分もありました。 何か変わってくれるのかなって。でも違う部分で変わっていました。 でもでもそれは自分の中の期待している部分があるからであって、相手に期待してはいけないんです。 自分で自分のことを期待して信じていくしかない…

自分の感性を磨いています

最近は様々な場所に出かけて、自分の感性を磨いています。とても充実している日々です。 自分の感性を磨くと心が穏やかになります。今までは満員電車が嫌いで、人が触れる度に嫌悪でしたが、久しぶりにこの前、満員電車に遭遇した時、何とも思わなくなりまし…

こんばんは。

ゆいのブログ更新をお待ちの皆様、お待たせ致しました(笑) ほぼ毎日と更新していたのですが、アクセス数ももちろんなくコメントも、もちろんなく寂しくて戻って参りました(笑) ほぼ全ての記事を下書きに戻させていただきました。ご了承ください。 最近はドタ…

何が大切なのか

5月は壮絶な月でした。何が大切なのか、何をしたいのか、何が楽しいのか。。 様々なことを考えさせられました。結論は出ていません。でも少なくとも私を大切にしてくれている人を大切にしたいと思いました。たくさんの人に出会い、たくさんの人に支えられて…

毎日がドラマのよう

こんにちは。 実はここ2週間前から本当にドラマのような出来事が起きています。そして私は少女漫画で例えるなら、主人公を演じているかのような出来事です(笑) 自分の人生や自分の好きな人、自分の付き合っていくお友達、職場、環境など、そんなの自分で決…

人生のタイミング

人生には様々なタイミングがある。きっと皆さんもそう思うことってあると思います。例えば、この携帯が欲しいなーって思ってたら、そのタイミングで今持っている携帯が壊れたとか、恋人と別れた直後のタイミングで、良い人がいてすぐまた恋人が出来たとか、…

人を信じるということ

よく「自分の事信じて!」という人がいます。その人にお聞きします。あなたは、自分の事を信じてもらえるだけのことをしているのですか?「大丈夫だから」よくそう言う甘い言葉があります。何が大丈夫なんですか?じゃあ実際あなたは私の事を心から信じてい…

さいきん思うこと

社会人になれましたゆいです。最近思うことがあります。今まで学生ニートだったため、悩みがさほどなくなっていたのですが、社会人になったとたん、気分が憂鬱になり、悩みも倍以上に増えて行き詰まっています。 そんな中、私の悩みを聞いてくれて相談に乗っ…

働く意味がわからない人たちへ

何故働かなくてはいけないのであろうか? そんな疑問を抱いたことはありますか?私は何度もあります。何故働かなくてはいけないのだろう。働きたくないな。働く意味って何だろう。って。働くのが嫌すぎてインターネットで検索をかけたこともあります。しかし…

どんなに辛くても笑っていよう

正直私は今すごくつらいです。毎晩泣きながら寝ています。家にいても癒されないし、何をどうしたら良いのかわからなくて切羽詰まっている状態です。でも、そんなときこそ私はカラ元気かのように笑っています。もちろん、周りの人たちは皆私に悩みがあるなん…

自分の恋人や好きな人がヲタクだったら〜ちょっと考えてみた〜

もし、自分の好きな人や恋人がヲタクだったら…あなたはどう思いますか?好きだから受け入れますか?それとも、やっぱり無理だなーと思って拒否しますか? 私、ヲタクの人はまず好きにならないと思います。私は。 ヲタクを否定してはいません!!何故なら、友…

「裏切られた」は、自分自身の中にある

ふと思った事がある。それは、人を言葉で信じ過ぎている事。よく「裏切られた!」とか「信じない方が良かった」とか耳にするけど、それって本当はどうだった?本当に裏切られた?何が言いたいかっていうと、その裏切った人は恋愛でいうなら「好きだよ」って…

「過去があるから今がある」は、もう古い!今はこれ!

「過去があるから今がある」 よく聞く言葉だと思います。 でもそういう考えじゃなくて「今は今。過去は過去。」って、思ってみたらどうだろう。「過去のこういった自分がいたから、今の自分がいるんだ。」って言うのは、過去から学んでいる素晴らしい考えだ…

お姉ちゃんは甘えん坊の理由

「ゆいちゃんの家族って羨ましい」「ゆいちゃんの家族良いなぁ」毎回出会う人に羨ましがられる私の家族。私にとっても自慢の家族。皆仲良し。でも誰だってある悩み。「家族がいつも良いわけじゃない」私が少しでも家族の愚痴を吐くと、皆がそれを否定する。…

もしも人生がリセットされるなら

皆さんは、もし、人生がリセットされるなら、どうしたいですか?やり直したいですか?リセットされてもリセットしたくないですか?それともこの世に生まれたくないですか?笑なんてね。私は時々人生がリセットされるなら、どんなに楽な世界なんだろうって思…

他人を気にして生きていたら、人生損している事に気が付いた

私はいつも自分より他人。自分を犠牲にしてでも他人を守り、他人を尊重してきた。でも、とある友人に言われて気が付いた。人生を損していると。自分の人生なのに、他人の悩み事を数年間も悩み続け、ストレスとなって最近爆発してしまった。ことに気が付いた…

今持っている物を全て捨てて

もう疲れた。限界が限界を超えた。ストレス解消法を前々回の記事で教えてもらって、試みようと何度か思ったんだけど、中々動けずにいたら、今こうなった(笑)面白いね。こんなことってあるんだね。初めての経験をどうもありがとう。感謝。でも私は、今持って…

本当の愛を見つけよう

私がずっと思い描いている理想の夫婦像がある。それは、おばあちゃんおじいちゃんと言う存在になっても、変わらず手を繋いで恋人同士のような存在でいること。どんなに喧嘩しても次の日にはゴメンねって言って、キスが出来ること。そんな恋愛を夢見ている。…

ストレスに振り回された結果

ゆいのストレスとなっているもの満員電車サラリーマン遊びを断る例のセクハラ店長問題せかせかしている日本家での生活こんなところでしょうか。どれも避けられない。満員電車を避けてたら家にいつまで経っても帰れない。サラリーマン避けるなら、海の上での…

就きたい仕事がないけど、とりあえず就職活動をしている皆さんへ

就活真っ只中って言いたいところなんですけど、スーツ来てただフラフラとしている大学4年生の女の子です。面接すら参加したことがありません。そんな私から就職活動を頑張っている皆さん、特に、「行きたいところがないけど、とりあえず就職しておく」とい…

電車のイス、本当に座りたくて座ってる?

電車内でとてつもなく人気のあるもの。電車のイス。私、座っていてふと気付いたんです。本当に座りたくて座ってるのかな、と。私が電車に座っている理由は「疲れているから」「座りたいから」ではないと気付きました。私が座っている理由は、・100%ではな…

したくない就職活動。だから面白い。

今日、大手企業(だと思ってる)の説明会に行ってきた。ゆいは、就職活動したくない人間。楽に楽しく就職したい、もしくは、就職しないで楽しく過ごしたい人。自由人。でも、周りからのプレッシャーもあってか、最近やっとスーツを着て、就活用のメイクを覚え…

メールの小さい「ゎ」は不快?

http://sirabee.com/2015/05/13/30520/より引用します。「もちろん、やりとりする相手にもよるでしょうが、良いイメージを持っていない人が多いのだということを自覚する必要があります。くれぐれも「ゎ」の多用にはご注意を。」だって。メールなんて文なん…

携帯は他人の命を落とす

この前、電車の中でこんなやり取りを見つけました。優先席に座る30歳くらいの女性と60歳くらいの女性。30歳くらいの女性は、日本人の顔立ちして、優先席に書いてある日本語が読めないのか携帯を当然のようにいじっていました。すると、だんだん60歳…

自分の欲求で周りは見えなくなる

私はほとんど毎日と言っていいほど、こういった人たちに出会います。「自分の欲求を求めすぎて、周りの人を傷付けている」人たち。私は電車やエレベーターの中では、降りる人が優先だと思っています。実際に、駅員さんが放送しているし、広告にも記載されて…

親は子に性を求めるのに、子が性を学ぶと嫌がる

ご無沙汰しています!ずっとテスト期間でブログからは離れていました。すごく書きたいことがたくさんあって頭の中がいっぱいでしたよ~! 今回は「親が子どもに性を求めるのに子どもが性を学ぶと親は嫌がり、反対する」ということについて話したいと思いま…